SSブログ

朝食にもおすすめ!グリーンスムージー [料理]

毎日1杯飲むだけで、お肌や体に良いといわれている、

今、大人気のグリーンスムージ―

現代人にとって不足しがちなアミノ酸クロロフィルとビタミン・ミネラルを

豊富に含んでいるグリーン(葉野菜)とフルーツは

積極的に取り入れたい食品です。

そのグリーンとフルーツを簡単に効率的においしく取り入れられることから、

グリーンスムージーは人気があるようです。

そこで、私は一日の始まりである朝食に飲むようにしています。

おすすめは、小松菜バナナミルクです!

sumuji.JPG

小松菜は、あくが少ないのでジュースの素材としておすすめです。

栄養価の高い緑色野菜で、カルシウムの含有量が特に多く、

骨と歯を丈夫にし、骨粗しょう症の予防にも役立ち、イライラを抑える働きがあります。

カルシウム豊富な牛乳と合わせることで相乗効果も期待できます。

バナナは消化吸収の良いエネルギー源で、精神安定や脳の活性化にも役立ちます。

牛乳とバナナがベースなので、野菜嫌いな人や子供にも飲みやすい、クリーミーでまろやかな甘さです。

作り方は簡単!

burenda.JPG

●材料
  小松菜(1株)+バナナ(1本)+牛乳(150cc)

burenda2.JPG

●作り方
  小松菜とバナナをカットし、ブレンダ―専用カップに入れ、牛乳も入れ、

  全体が滑らかになるまで混ぜます。(約1分)
  
すぐにできちゃうので、気軽に作れます。


グリーンスムージーは、季節のグリーンやフルーツを使うことでいろんな味が楽しめ、

組み合わせによって、健康増進や美容効果も期待できます。

こんなに優秀で、しかも栄養満点のグリーンスムージーを美味しく飲んで、

体の中からきれいで、若々しくありたいものですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。