SSブログ

とっても簡単!初夏ならではの万能ソース! [料理]

siso.JPG

青しそがたくさんできてきました。

何に使おうかと考えていたところ、「きょうの料理」で

しそ・ベーゼという万能ソースを紹介していました。

出来上がりを見ると緑色がとても鮮やかでおしゃれな感じのソース。
siso7.JPG
しかも、作り方は超簡単!
siso2.JPG
材料を容器に入れてブレンダ―で混ぜるだけ。
siso6.JPG
【材料】
 青しそ       15グラム
 オリーブオイル  1/4カップ
 アンチョビ(ヒィレ) 10グラム
 松の実       大さじ2
 粉チーズ   大さじ2

今日は鶏肉を2枚こんがり焼いてスライスし、このソースをかけていただきました。

ソースの感想としては、5つの素材がうまくまとまっていて、

意外とマイルドで優しい感じの味に仕上がっていました。

次に手づくりのパンがあったので、トーストにしてしそ・ベーゼを塗って食べてみたところ、
siso8.JPG
しその風味がよく感じられ、とてもおいしたっかです。

おすすめです!

ワインにもよく合う感じがしました。

子供たちにも好評でした。

このしそ・ベーゼ!

冷蔵庫で1週間保存がきくそうですが、我が家は一回の食事で完食してしまいました。

ごちそうさまでした。

またリピートします。
   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

時短でしかも簡単!照り焼きつくね|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。