SSブログ

タジン鍋型レンジ調理器で、素早く簡単、レパートリーも増える!ラ・クッカー [キッチン]

2年前の夏のことです。

夏休み真只中!

毎日、暑い日が続いてました。

子供たちは、食事の時間が近づいてくると、

「おなか減った。何作ってくれるの?」とリビングにいても、

キッチンにいても、私の顔を見ると、口癖のように言い寄ってきます。

朝作って片付けたと思えば、もう昼食の準備の時間!と

朝食と昼食の間はあっという間です。

夏バテしないように、栄養があって、おいしいものを作ってあげたいが、

1日3食は、メニューにも困ります。

作っていても、同じパターンの繰り返し!

しかも、この時期のキッチンは暑いので火を使う料理、減らいたいものです。


そんな時、基本、材料と調味料を容器に入れて、蓋をして、チンするだけ!の

レンジ調理器「ラ・クッカー」を紹介をしている番組を見て、

・使い勝手の良さ、
・レンジで調理するので火の前に立たなくてよいこと、
・バランスのとれた食材を使ったレシピ付きで、レパートリーが増える

ところに惹かれて買ってみました。

rakukka.JPG

rakukka2.JPG

形はタジン鍋!つまり無水鍋です。

食材そのものの水分を循環させて調理するので、

素材の旨みを逃さず、調理できます。

おまけに、余分な油を加えずに、調理できるので、ヘルシーです。


材質は、本体:PP-F(ポリプロピレン)/フタ:PP(ポリプロピレン)


重さは本体:30g/フタ:20g/保存用フタ:15g

と、とても軽い。


最初見たとき、正直、一見ちゃちっぽく見えました。

でも、使っていくと分かります。

「蒸す・煮る・炊く・茹でる・保存" の5つの機能がこれひとつでできるすぐれものだ」

ということが。

この容器の感じで、これだけの機能を兼ね備えているというのは、

ある意味すごいことだと思います。

それに見た目以上に丈夫に出来ています。


主婦はとても欲張りで、

野菜・肉・魚・ごはん・パスタ・デザートまでも簡単に素早く調理して、

しかも、体にもヘルシーで、おいしく食べたい!

と、マジで思ってます。


冬のこの時期にも大活躍してくれます。

美味しさを閉じ込めた、

出来立ての温かい蒸し物・煮物・鍋風・温サラダ・リゾット・カレーなど、

メニューも豊富です。


テーブルに並ぶおかずの数が増えますよ!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。