SSブログ

魚焼きグリルを汚さず使える! NEWマルチグリル [キッチン]

maruti (2).JPG

今までキッチンの魚焼きグリルを見るたびに思っていたことがあります。

「魚焼きグリルって、使った後の掃除が面倒で、あまり使わない、私!

でも、使わないのはなんだかもったいない!

焼き魚をするときも、ついフライパンを使ってしまう。

でも、正直、グリルで焼くほどは、おいしいとは思わない。

ただ、後始末が楽だから。

きっと、お手入れが、簡単だったら使うのになー。」

と、ずーと思ってきました。


「焼き魚!グリルに入れて焼くだけなのに。

子供たちにも、もっと魚を食べさせた方が体にいいのに。

分かっているのに、どうして使わないの? 私!」

と・・・自問自答。


そんな時!NEWマルチグリルパンと出会いました。

思わず、「これだー!」と。

前々からこんなのできたらいいのになあと思っていたので、

形になって目の前に現れたと瞬時に思いました。


どこがというと、

・本体とハンドルが取り外せるので、ガス台のグリルで魚を焼いても、

受皿も網も汚れない所です。

・サイズは、18.5cm×23.3cmのワイドサイズの卵焼き器って感じなので、

魚の大きさにもよりますが、3~4切れぐらい一度に調理できます。

grill.JPG

それだけに留まらず、

・ワイドタナーが付いているので、魚を取りだすときや卵焼きの卵を巻くときにも便利です。

・本体とハンドルが着脱できるので、ガス台でも、グリルでも調理ができます。

・蓋と併用すれば、煮魚、酒蒸し、餃子などの「煮る」・「蒸す」料理もできます。

・なんとハンバーグ・グラタン・ピザなどのグリル・オーブン料理までできます。

・表面加工にはフッ素樹脂を施しているため、少ない油で調理が可能。

・熱の伝導が良いので薄焼きも均一に仕上がります。

・ハンドルがはずせるので、収納も場所をとりません。

・IHにも対応。

などです。

maruti3.JPG
(この卵焼きは、Mサイズの卵4個で作りました。)


マルチグリルパンを使い出してから、卵焼き、焼き魚、餃子などまめに焼いてます。

グラタン、酒蒸しにも、そのうち挑戦しようと思ってます。

この間、卵焼き器でバームクーヘンを作るレシピも見つけました。


おかげさまで、念願の魚焼きグリル復活!です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。