SSブログ

バレンタイン! ワッフルメーカーで作る ガレット [料理]

もうすぐバレンタインですね。

実は、私には、1年生と2年生の娘がいて、

この子たちが、「クラスのお友達に友チョコをあげるんだー♪」

と張り切っているのです。

そこで、私に一緒に作ってほしいと・・・。

私もここ1年、お菓子作りに目覚め、時間があると作っています。

お菓子作りって、やってわかったのですが、

意外とストレス解消になってます。

なので、親子で、簡単に作れるお菓子を探すところから始めました。

そして、材料の板チョコ(ガーナミルク1枚)・マシュマロ(80g)・コーンフレーク(60g)・マーガリン(60g)を

お鍋に入れ、弱火でまぜて、

混ぜ合わせたものを、一口サイズの形にしたもの

「チョコクランチ」を作ることにしました。

試しに作ったら、思いのほかおいしかったです。

おすすめです。


それともう一つ!

甘いものがちょっぴり苦手なパパのために、

素朴で、上品な味わいのガレットを作ることにしました。

wahuru3.JPG

burennder.JPG

作り方は簡単!

1.マーガリン(100g)とグラニュー糖(100g)をフードプロセッサー(私は、スマートブレンダ―で)に入れて回す。

2.①にたまご1個を加え、よく混ぜる。

3.ふるった薄力粉(220g)を加えて、さらに回して生地作りの完成。

kiji.JPG

4.ワッフルメーカーを温め、ワッフル型に溶かしたマーガリンを

  薄く塗り、丸めた生地を乗せ、蓋をして焼く。(4分ぐらい)

wafuru.JPG

wafuru2.JPG

これで完成です。


アツアツはほろほろしていて、冷めるとかっちりして

どちらも美味しいです。

これも、家にあるような材料で作れるのでおすすめです。

meka.JPG

私の使っているワッフルメーカーは、ビタントニオのものです。

パワーも900Wのハイパワーですし、プレートが取り外せて丸洗いが出来るので

衛生的で、1台でいろんな種類のお菓子・デリサンド

(ワッフルの他に、たい焼き、ドーナツ、マドレーヌ、ホットサンド、バニーニなど)が楽しめます。

Amazon でのビタントニオの紹介:












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。